ホーム販売省エネ行動トランプ

省エネ行動トランプ

省エネ行動トランプ

特徴

1.楽しみながら生活の中の「省エネ行動」にふれる。

 地球温暖化問題は待ったなし。家庭での省エネ,CO2の削減が求められています。楽しく遊びながら日常生活の中の「省エネ行動」に触れることで,生活を改善する意識を養います。
 トランプ遊びを通して身についた省エネ行動への意識は,世界規模で取り組まれているSDGsの目標7「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」だけでなく,他のSDGsの目標にもつながっていきます。

トランプのそれぞれに「リビング」,「キッチン」,「バスルーム」,「ライフスタイル」ごとに省エネ行動が取り上げられています。イメージの持ちやすいイラストで,直感的に省エネ行動をとらえることができます。

省エネ行動による節約できる金額,CO2の削減量が見えることで,省エネ行動の効果を実感することができます。省エネ行動の簡単な英文での表記で,英語学習にも役立ちます。

2.さまざまな遊び方「どっちが省エネ?」,「省エネ七並べ」。

 一般のトランプ遊びを通して省エネ行動にふれられるほか,本トランプの省エネ行動とその効果を生かして,「どっちが省エネ?」,「省エネ七並べ」といった遊び方を提案しています。

トランプに描かれている省エネ行動による「節約金額」か「CO2削減量」の大きさで勝負!

省エネ行動を読み上げる復唱,「省エネさん」を仮定した省エネ行動の比較が省エネ意識の改善につながります。

仕様

監修 杉浦淳吉
制作 暮らし創造研究会
セット内容 トランプ(52枚,ジョーカー2枚)/説明書
価格 本体1,500円(税抜)
定価1,650円(税込)
ISBN 9784304021749

本商品の販売

ご購入のお問い合わせはhanbai@kairyudo.co.jpまでお願いします。