ホーム販売新イージェストシリーズ CD付 マイダス王・裸の王様―CD付― King Midas & the King's New Clothes (A1)

新イージェストシリーズ CD付マイダス王・裸の王様―CD付―King Midas & the King's New Clothes (A1)

新イージェストシリーズ CD付 マイダス王・裸の王様―CD付― King Midas & the King's New Clothes (A1)

特徴

世界の名作を目と耳でやさしく味わえる

主人を亡くした忠犬ボビーに寄せる町の人々の愛情。仲良しのコウノトリの活躍により,命を救われる少女グレタ。近代看護の基礎を築いたフローレンス・ナイチンゲールの伝記。感動の物語3話を中学2年前期用(A1)のReader(読み物)として,やさしくまとめました。

ネイティブによる朗読を録音した,音声CD(13分28秒)がついています。窮地に陥った忠犬ボビーを町の人々はどうやって助けるのでしょうか……。湿地にはまって身動きのとれないグレタは仲良しのコウノトリに運命を託します……。裕福な家庭に育ち,17歳で看護師の仕事を自らの天職と定めたナイチンゲールはどのような働きをするのでしょうか……。「心暖まる物語」が耳からも味わえます。

イラストが想像力をかき立てる

見開き2ページに1箇所の割り合いで,2色刷りの挿絵(イラスト)を置きました。読者の想像力をかき立て,英文の理解を助けます。

親切な脚注つきで辞書なしでも読める

各ページの下に,単語や語句などについての注釈(脚注)を適宜,提示しています。辞書を引くために中断しなくても,物語を読み進めることができます。

文型・文法,内容理解を随所で確認できる

物語の切れ目ごとに,そこまでに出て来た文型・文法などをまとめました。学習指導要領に示された中学校の英語力を確実なものにできます。また,物語の内容についての問いを設け,英文理解を促します。

仕様

判型 A5
ページ数 40
価格 本体600円(税抜)
定価660円(税込)
ISBN 9784304014543

本商品の販売

楽天ブックス