ホーム販売新イージェストシリーズ CD付 父の遺言―CD付― The Father's Will & Other Stories (A1)

新イージェストシリーズ CD付父の遺言―CD付―The Father's Will & Other Stories (A1)

新イージェストシリーズ CD付 父の遺言―CD付― The Father's Will & Other Stories (A1)

特徴

世界の名作を目と耳でやさしく味わえる

表

父親が残した不可解な遺書に従って,遺産の馬17頭を3人の息子の間で分配するための賢い方法など,全部で4題の小話を中学2年前期用(A1)のReader(読み物)として,やさしくまとめました。

ネイティブによる朗読を録音した,音声CD(14分54秒)がついています。17頭の馬を切り刻まずに,遺言通りに息子3人でうまく分配できたのでしょうか……。働かずに一度に三食を食べるにはどうしたらいいのでしょうか……。機知と教訓に満ちた世界の小話が耳からも味わえます。

イラストが想像力をかき立てる

pp.10-11

見開き2ページに1箇所の割り合いで,2色刷りの挿絵(イラスト)を置きました。読者の想像力をかき立て,英文の理解を助けます。

親切な脚注つきで辞書なしでも読める

p.32

各ページの下に,単語や語句などについての注釈(脚注)を適宜,提示しています。辞書を引くために中断しなくても,物語を読み進めることができます。

文型・文法,内容理解を随所で確認できる

p.26

物語の切れ目ごとに,そこまでに出て来た文型・文法などをまとめました。学習指導要領に示された中学校の英語力を確実なものにできます。また,物語の内容についての問いを設け,英文理解を促します。

目次

1.Three Meals at a Time 一度に三食
2.The Father’s Will 父の遺言
3.The Old Man and His Sons 老人とむすこたち
4.Can I Live by Myself? ひとりっきりで暮らせるか?

仕様

判型 A5
ページ数 40
価格 本体600円(税抜)
定価660円(税込)
ISBN 9784304014574
付録 CD1枚

本商品の販売

楽天ブックス