ホーム販売新イージェストシリーズ CD付 やさしいイソップ物語

新イージェストシリーズ CD付 やさしいイソップ物語

新イージェストシリーズ CD付 やさしいイソップ物語

世界の名作を目と耳でやさしく味わえる


表紙裏

水差しの水を飲むために一工夫するカラス。オオカミの甘い誘いに乗らないヤギ。水面に映った自分に吠(ホ)え,くわえた肉を落としてしまうイヌなど,日常の教訓をたとえ話で暗示したイソップ寓話12話を中学2年前期用(A1)のReader(読み物)として,やさしくまとめました。

ネイティブによる朗読を録音した,音声CD(15分52秒)がついています。今から2,500年以上前に創られた寓話に込められた教訓を現代のあなたはどのように受け止めるのでしょうか……。『イソップ物語』から厳選された12話が耳からも味わえます。

イラストが想像力をかき立てる

挿絵で理解力アップ(p.12~13)

見開き2ページに1箇所の割り合いで,2色刷りの挿絵(イラスト)を置きました。読者の想像力をかき立て,英文の理解を助けます。

親切な脚注つきで辞書なしでも読める

脚注でスムーズな読書

各ページの下に,単語や語句などについての注釈(脚注)を適宜,提示しています。辞書を引くために中断しなくても,物語を読み進めることができます。

文型・文法,内容理解を随所で確認できる

文型・文法のまとめ

物語の切れ目ごとに,そこまでに出て来た文型・文法などをまとめました。学習指導要領に示された中学校の英語力を確実なものにできます。また,物語の内容についての問いを設け,英文理解を促します。

ワークシート

内容理解問題を各話について3題ずつワークシートとしてまとめました。解答付きですので、理解できたかどうかのチェックがすぐできます。

仕様

判型 A5
ページ数 40
価格 本体600円(税抜)
定価660円(税込)
ISBN 9784304011740
付録 CD1枚/ワークシート(B5)1枚

本商品の販売

楽天ブックス

お近くの書店よりお取り寄せください。