ホーム教育情報指導書の変更点高等学校:英語

指導書の変更点:高等学校英語

下記のものにつきまして訂正がございます。先生方にはご迷惑をおかけし,深くお詫び申し上げます。 誠に恐れ入りますが,ご指導にあたっては添付の修正データに差し替えてご利用くださいますようお願いいたします。

英語コミュニケーション Amity English Communication II 指導書『Teacher’s Book』

ページ 【修正前】 【修正後】
38
(Lesson 4)
本文2文目
Capsule toys are becoming to symbolize Japanese culture.
本文2文目
Capsule toys are coming to symbolize Japanese culture.

英語コミュニケーション Amity English Communication II 指導書『解説編』

ページ 【修正前】 【修正後】
82
(Lesson 4)
・教科書縮刷り本文2文目
・本文解説2つ目
Capsule toys are becoming to symbolize Japanese culture.
・教科書縮刷り本文2文目
・本文解説2つ目
Capsule toys are coming to symbolize Japanese culture.

論理・表現 APPLAUSE ENGLISH LOGIC AND EXPRESSION I 指導書教科書データCD-ROM『文法練習ワークシート』についての訂正とお詫び

ページ 【修正前】 【修正後】
Lesson 5-C 3 1. ( brought / by / the dogs / was / wolves / up ). ( brought / by / the dog / was / wolves / up ).

修正データ

論理・表現APPLAUSE ENGLISH LOGIC AND EXPRESSION Ⅰ指導書『Teacher’s Book』

ページ 【修正前】 【修正後】
53
(Lesson 6)

Model Dialog  Q&A
2. Why is Taku making such a big poster?
  Because he wants to be the Guinness World Record holders.

Model Dialog  Q&A
2. Why is Taku making such a big poster?
Because he wants to be the Guinness World Record holder.
※『教科書データCD-ROM』の「解答データ」についても同様の修正を加えてくださいますようお願いいたします。

論理・表現APPLAUSE ENGLISH LOGIC AND EXPRESSION Ⅰ指導書『解説編』

ページ 【修正前】 【修正後】
118
(Lesson 6)

1行目
World Record holders.


World Record holder.

論理・表現APPLAUSE ENGLISH LOGIC AND EXPRESSION Ⅱ 指導書『指導者用デジタル教科書(教材)』

ページ 【修正前】 【修正後】
47
(Lesson 6)

Exercises1(2)の解答
cheapest


cheaper

47
(Lesson 6)

Exercises2(2)の解答
no more than


not more than

「教育情報」に戻る