ホーム販売小学校外国語活動用テキスト ジュニア・サンシャイン3

小学校外国語活動用テキスト ジュニア・サンシャイン3

小学校外国語活動用テキスト ジュニア・サンシャイン3

特徴

小学校3年生の外国語活動に最適なテキストです。

児童の発達段階に合わせ,「聞くこと・話すこと」を中心に活動することができます。身近で意味のある場面設定を心がけました。魅力あふれるキャラクターたちとともに楽しく外国語に触れていきます。

授業の流れが一目でわかるレイアウト

テキストのアイコンで授業の流れを示しています。
1時間目は見開き2ページにある大きなイラストを見ながら最終時の目標をイメージします。
2時間目以降は原則1ページずつ進み,最終時は1時間目にイメージした目標を達成するための活動<Let’s Try>を行います。

推測する力を育てるオリジナル絵本

絵を見ながらまとまりのある英語を聞いて,何となく意味がわかるという成功体験をすることができます。
既習表現をくり返し聞いて,内容を推測しながら楽しめます。

文字の名前と形に楽しく触れられる「文字であそぼう」

10~15分程度でできる帯活動です。文字の形と名前を一致させることを目標に,楽しいクイズなどに挑戦します。

仕様

著作者 直井恵子、小川浩正、折原俊一、轡田亜子、栄利滋人、佐藤明子、荻野浩明、開隆堂出版編集部
判型 AB
頁数 64 + 巻末カード8
価格 本体528円(税抜)
定価581円(税込)
ISBN 9784304051708

本商品の販売

楽天ブックス