kaisetsu_eigo
37/40

2〜3や……………話すこと[やり取り]発……………話すこと[発表]書……………書くこと聞……………聞くこと読……………読むこと知………………「知識・技能」思………………「思考・判断・表現」態………………「主体的に学習に取り組む態度」凡例 発書聞発書聞聞発書聞読書13国特社特総82882発書発聞発書読発書読書聞発書読発書読聞書3737相手のことをよく知るために小学校生活の思い出について短い話を聞いて概要を捉えたり,自分のことをよく知ってもらうために,小学校生活の思い出について,話す内容を整理したうえで,自分の考えや気持ちなどを含めて話したり,例文を参考に書いたりすることができる。キャリアQuestions:世界の国々について伝え合おう相手のことをよく知るために,自己紹介や夏休みの思い出についての具体的な情報を聞き取ることができる。また,夏休みの思い出や行きたい国を紹介する文を読んで意味がわかったり,書き写したりすることができる。Interview:先生と話をしよう。互いのことをよく知るために,行きたい国やその魅力などについて伝え合うことができる。さまざまな国の世界遺産について知る。相手のことをよく知るために,将来の夢やその理由について,具体的な情報を聞き取ったり,短い話を聞いて概要を捉えたり,自分のことをよく知ってもらうために内容を整理した上で自分の考えや気持ちを含めて話したりすることができる。また,例文を参考に書くことができる。キャリア自分のことをよく知ってもらうために,将来や今の自分のことについて発表したり,例文を参考に書いたりすることができる。また,相手のことをよく知るために,将来や今の自分のことについて書かれたものを読んで意味がわかる。Questions:卒業を前に相手のことをよく知るために,小学校生活の思い出についての短い話を聞いて概要を捉えることができる。また,相手のことをよく知るために,将来の夢について読んで意味がわかる。さらに,自分のことをよくわかってもらうために,例文を参考に,自己紹介を書くことができる。Interview:先生と話をしよう。互いのことをよく知るために,将来の夢やこれからしたいことなどについて伝え合うことができる。海外で活躍する日本人や,日本で活躍する外国の人々について知る。道特総キャリア……………………関連する他教科等や今日的な教育課題等など学習月単元名目標配当時数目標主な表現既習の表現既習の表現既習の表現既習の表現既習の表現評価知思態What's your best memory?My best memory is (school trip).(School trip) is my best memory.I [went to (the beach)/ ate (pizza) / saw (pandas) / enjoyed (fishing)].It was (fun).Lesson 4~Lesson 6 で学習した表現I want to be (a vet).What do you want to be?I want to [study (English) hard].I want to join (the basketball team).総道総道特道キャリアやややややや11〜1212Lesson 6My Best Memory小学校生活の思い出アルバムを作ろう。Let’s Check❷世界の国々について伝え合おうOur World❷世界遺産Lesson 7My Dream夢を語り合おう。Lesson 8My Junior High School Life中学校生活でしたいことやがんばりたいことを伝えよう。Let’s Check❸卒業を前にOur World❸世界で活やくしている人

元のページ  ../index.html#37

このブックを見る