kaisetsu_eigo
35/40

凡例 8総聞や聞や聞聞や聞読書読発書聞発書聞書発聞発書発書聞発書聞28821国特総32〜3や……………話すこと[やり取り]発……………話すこと[発表]書……………書くこと聞……………聞くこと読……………読むこと知………………「知識・技能」思………………「思考・判断・表現」態………………「主体的に学習に取り組む態度」3535Questions:太陽小学校の先生たち相手のことをよく知るために,できること,できないことや,得意なこと,注文などについて具体的な情報を聞き取ることができる。また,活字体の小文字を識別したり,書いたりすることができる。Interview:先生と話をしよう。互いの意外な一面を知ったり知ってもらったりするために,自分や相手のことについて,伝え合うことができる。Questions:ミーナ先生,ありがとう相手のことをよく知るために,地域でできることやその様子,尊敬する人の得意なことや好きなことなどについて,具体的な情報を聞き取ったり,話の概要を捉えたりすることができる。また,活字体の大文字と小文字を書くことができる。Interview:先生と話をしよう。互いのことをよく知るために,自分や相手のことについて伝え合うことができる。互いのことをよく知るために,料理や注文,値段,食材などについて,具体的な情報を聞き取ったり,丁寧な言い方で尋ねたり答えたりして伝え合うことができる。さまざまな国の標識について知る。既習の表現自分の住む地域についてよく知ってもらうために,そのよさについて,自分の考えや気持ちなどを含めて話したり,例文を参考に書いたりすることができる。また,地域のよさについて書かれたものを読んで意味がわかる。キャリア互いのことをよく知るために,憧れたり尊敬したりする人の得意なことなどについて,短い話の概要を捉えたり,その人に対する自分の考えや気持ちなどを含めて話したりすることができる。また,例文を参考に書いたりすることができる。キャリアさまざまな国で親しまれているスポーツについて知る。道特総キャリア……………………関連する他教科等や今日的な教育課題等など学習月単元名目標配当時数目標主な表現既習の表現既習の表現既習の表現評価知思態May I help you?What would you like?I'd like (a humburger).How much is it?It's (500) yen.It's (delicious).Lesson 4~Lesson 6 で学習した表現We (have / don't have) (a stadium).We can enjoy (watching soccer games).It's (nice).Who is your hero?My hero is (Ohtani Shohei).(He / She) is (a baseball player).(He / She) is good at (playing baseball).(He / She) is (nice).Lesson 1~Lesson 8 で学習した表現家社SDGs社総社道やややややや11〜1212Lesson 6What would you like?ランチメニューでこん立を考えて注文しよう。Let’s Check❷太陽小学校の先生たちOur World❷いろいろな標識Lesson 7I love my town.「町のすてきなところ」を紹介しよう。Lesson 8My Heroクラスのみんなの「ヒーロー図かん」を作ろう。Let’s Check❸ミーナ先生,ありがとうOur World❸いろいろなスポーツ

元のページ  ../index.html#35

このブックを見る