kaisetsu_eigo
34/40

6〜74579総特総882聞聞や聞聞発聞発聞発聞聞読書総聞聞発書聞や聞や聞や発発3434Interview:先生と話をしよう。互いのことをよく知るために,自分や相手のことについて,伝え合うことができる。Questions:5年2組の仲間たち相手のことをよく知るために,時間割や誕生日,好きなものなどについて具体的な情報を聞き取ることができる。また,活字体の大文字を識別したり,書いたりすることができる。互いのことをよく知るために,名前や好きなものやこと,もっているものやほしいものなどについて,具体的な情報を聞き取ったり伝え合ったりすることができる。互いのことをよく知るために,誕生日や特別な日,誕生日にほしいものなどについて,具体的な情報を聞き取ったり伝え合ったりすることができる。互いのことをよく知るために,好きな教科や時間割,将来の夢などについて,具体的な情報を聞き取ったり短い話の概要を捉えたり,考えや気持ちなどを含めて話したりすることができる。さまざまな言語の「ありがとう」を知ったり,さまざまな国の子どもたちの自己紹介を聞いたりする。相手のことをよく知るために,できること,できないことについて,具体的な情報を聞き取ったり話の概要を捉えたり,自分のことをよく知ってもらうために,考えや気持ちなどを含めて話したりすることができる。また,例文を参考に簡単な語句や表現を用いて書くことができる。相手のことを知るために,お気に入りの場所までの道案内など具体的な情報を聞き取ったり,互いのことをよく知るために,お気に入りの場所について,道順やお気に入りの理由を尋ねたり答えたりして伝え合うことができる。単元名目標学習月配当時数目標主な表現既習の表現既習の表現評価知思態Hello. Nice to meet you.My name is (Sato Taro).I like (cats).I have (a cat).How do you spell your name?Do you like cats?What do you like?My (birthday / special day) is (January 1st).When is your (birthday / special day)?It's (my birthday).Do you (like / want) (ものなど)?What do you have on (Mondays)?(I / We) have (Japanese) on (Mondays).Do you have (Japanese) on (Mondays)?I like (English).I want to be (a teacher).Lesson 1~3で学習した表現I (can / can't) (play soccer).Can you (play soccer)?Yes, I can. / No, I can't .Where is (the station)?Go straight for (two) blocks.Turn (right / left).You can see it on your (right / left).It's (on / in / under / by) (the desk).特道SDGs特道SDGs特理道社キャリア社理キャリア音体図情報キャリアややややややや10Lesson 1Hello, everyone.友だちのことをもっと知ろう。8Lesson 2When is your special day?クラスのスペシャル・カレンダーを作ろう。Lesson 3What do you have on Mondays?将来の夢をかなえるための時間割を作ろう。Let’s Check❶5年2組の仲間たちOur World❶世界のあいさつと文字Lesson 4I can draw pictures well.もっと自分を知ってもらおう。8Lesson 5Where is the station?マイタウンを作って案内しよう。8年間指導計画 5年年間指導計画 5年

元のページ  ../index.html#34

このブックを見る