お買い物カゴを見る お買い物ご利用方法 教科書をご購入する場合 ウェブショップ会員

平成24~27年度版技・家ハンドブック技術分野

技術・家庭科の「技術分野」では、生活にかかわる問題を解決するために、技術の力を活用できるようになることをめざして、ものづくりやエネルギーの利用、コンピュータの活用などについて学び、これからの社会でよりよく生きていくための力を身につけるようにします。

「技・家ハンドブック―技術分野―」は、次のようなときに役立つような資料を掲載しています。技術・家庭の学習はもちろん、総合的な学習の時間や家庭での学習でも活用してください。

  1. 内容を深めたいとき
  2. 学習の整理やまとめをしたいとき
  3. 製作や実習の計画をたてたいとき
  4. 製作や実習のポイントを知りたいとき
  5. 技術の歴史や環境問題を調べたいとき

本書の特徴・使い方

動画作品にチャレンジしてみよう

 教科書で学んだことをより深く理解できるようにする資料集です。全ページカラーで写真やイラストにより道具の使い方や設計図、細かい作業時の例などを一目瞭然にしました。

 製作実習などの場面においても、どのように扱ったらよいかという手順を本書で確認することができるので、かんたんな作業は先生に頼らずに理解できます。

 

このページはお役に立ちましたか?よろしければ皆様にお知らせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 Check