ホーム販売サンシャイン完全準拠・家庭学習用クリック・スタディ教科書デジタルガイド2

サンシャイン完全準拠・家庭学習用クリック・スタディ 教科書デジタルガイド2

サンシャイン完全準拠・家庭学習用クリック・スタディ教科書デジタルガイド2

クリック・スタディの2大特長

① 教科書がよくわかる!明日の授業が楽しみになる!

教科書の内容を画像と音声で学習できる家庭学習用のパソコンソフトです。教科書本文、Basic Dialog、New Words、練習問題などを表示し、文字とともに、音声でも確認できます。授業の予習・復習、定期試験対策だけでなく、リスニングの練習にもご利用いただけます。

学習に役立つ機能が満載!

教科書本文やNew Wordsなどの音声に加えて、日本語訳を確認できます。

また、教科書の練習問題の解答例や、その日本語訳なども表示できます。自分で解答を確認しながら、予習・復習ができます。リスニング部分の音声スクリプト(台本)も文字で確認できます。

② 発音に自信がつく!みんなの前で教科書を読むのも、もうへいき!(発音判定機能で音読トレーニングができます)

教科書の文章を音声で聞くことができ、それを声に出して練習できます。モデル音声を「よく聞く」ことにもつながります。授業で教科書の英文を読むことが楽しくなるなど、学習の積極性につながるでしょう。

「Basic Dialog」に対応した「音読トレーニング」の画面です。短い文の発音が英語として認識されるのかどうかをチェックします。日本人によくある発音の間違いなど、あなたの苦手な部分をアドバイスします。(音読チェックには別売のヘッドセットが必要です)

PROGRAM「本文」に対応しています。ある程度まとまった文章の音読をチェックして、あなたの音読の「なめらかさ」「脱カタカナ英語度」「子音の強さ」について判定し、点数を表示します。

「教科書デジタルガイド クリック・スタディ」サポート情報

このたびは、「教科書デジタルガイド クリック・スタディ1」をご購入いただき、ありがとうございました。
新しいパソコンやインストール先のパソコンを変更されたい場合, お客様のご登録履歴を確認させていただいた上で,ユーザー登録をリセットする必要がございます。 お問い合わせいただきます場合には,ユーザー登録時にご入力いただきました,下記の内容をお知らせください。

リセットの後,新しいパソコンにインストールおよびユーザー登録が可能となります。

「クリック・スタディ」よくあるご質問とお答え

「クリック・スタディ」のご使用に関してのよくあるご質問とお答えをまとめました。以下のQ&Aをア読みいただいても問題が解決しない場合には、下記までお問い合わせください。

開隆堂出版編集第1部 englishkairyudo.co.jp

※上記のメールアドレスをコピーして、メールの送信先に貼り付けてください。

メールでお問い合わせいただく場合には、下記の内容をお知らせください。

推奨環境について

Q 推奨環境について教えてください。

A 下記の条件を満たしたパソコンでお使いください。

OS Windows 7 / Windows 8.1 / Windows 10
CPU Intel®CoreTM2DUO プロセッサ2.0GHz 相当以上
GPU VRAM128MB以上でDirectX9.0c 以降に対応したビデオカード/ビデオチップ
メモリー 4GB以上
ハードディスク 1GB以上の空き容量
モニター 1024×768ドット以上
その他 DVD-ROMドライブ,スピーカー(内蔵可),ヘッドセット(音声入力用)

注:本製品は,1ライセンスにつき1台のコンピュータに限ってインストールでいます。
インストール時には,インターネット接続環境が必要です。

発音判定機能についてのお問い合わせ

Q 発音判定機能で音声が認識されません(「音声が認識できませんでした」と表示される)。

ヘッドセットが正しく接続できていない場合

A ヘッドセットのマイクを通じて音声を入力しているのに、音声が認識されていない場合は、正しく接続できていないと考えられます。

1) ヘッドセットはパソコンのマイク端子に正しく接続していますか。ヘッドホン付きのヘッドセットの場合、マイク端子とヘッドホン(イヤホン)端子をそれぞれ正しく接続する必要があります。

2) パソコンの音声レベルがゼロ(ミュート)になっていませんか。

3) ヘッドセットにボリュームがついている場合、ボリュームがゼロになっていませんか。

雑音などの影響をうけている場合

A 「音声が認識できませんでした」の表示にしかならない場合は、発話の仕方に注意してみてください。

1) 雑音がマイクに入っていませんか。周囲がうるさかったり、マイクが口に近すぎて息の音が入っていたり、マイクを触ったりしていませんか。できるだけ静かなところで、マイクに息がかからないようにしてください。

2) 発話する声が小さすぎたり、大きすぎたりしていませんか。マイクの位置や声の大きさを調節してください。声が小さいと認識されませんし、大きいと音が割れてしまって、やはり認識されません。

発話ボタンのクリックのタイミング

A 上記までの点に注意しても「音声が認識できませんでした」の表示になる場合は、発話開始時や発話終了時のボタンクリックのタイミングに注意してみてください。

1) 「録音する」ボタンをくりっくして、「録音停止」ボタンに変わったのを確認してから発話してください。

2) 英文の最後まで発話し終えたら、一呼吸おいてから「録音停止」ボタンをクリックしてください。このクリックが発話終了の信号となります。クリックが早いと、やはり認識エラーになります。

3) 表示されている分を一気に読んでください。文の途中でブランクをつくらないように読んでください。

4) 多量の文を最後まで読み終わらずに「録音停止」ボタンを押した場合でも,読み進めてきた文までの判定が表示されます。少しずつ区切って読めるように練習することができます。

仕様

内容 DVD-ROM1枚
推奨環境 OS: Windows 7 / Windows 8.1 / Windows 10
CPU: Intel®CoreTM2DUO プロセッサ2.0GHz 相当以上
GPU: VRAM128MB以上でDirectX9.0c 以降に対応したビデオカード/ビデオチップ
メモリー: 4GB以上
ハードディスク: 1GB以上の空き容量
モニター: 1024×768ドット以上
その他: DVD-ROMドライブ,スピーカー(内蔵可),ヘッドセット(音声入力用)
注:本製品は,1ライセンスにつき1台のコンピュータに限ってインストールできます。
インストール時には,インターネット接続環境が必要です。
価格
ISBN 表示できません

※2016年3月まで販売しておりました「デジタル教科書ガイド クリックオン 1(2, 3)」(平成24版中学校英語教科書Sunshineに準拠)とは,搭載した機能・内容を変更してあります。 製品内容をお確かめの上,ご購入ください。

本商品の販売