年上年上 ルド ルド つなげて つなげて たり たり の形 の形 たち たち ると ると 土ランド 土ランド ぼこさん ぼこさん ルねん土 ルねん土 ンビー玉 ンビー玉 ネット ネット いでつけて いでつけて ドセル計画 ドセル計画 公です 公です= ●= ●= ●= ●3・4 年下3・4 年下●わくわくランドで遊ぼう●わくわくランドで遊ぼう●みんなでたのしいだんボールランド●みんなでたのしいだんボールランド●むすんで つないで●むすんで つないで●いろいろ絵の具研究所●いろいろ絵の具研究所●はる はる はる絵●はる はる はる絵●お気に入りの形●お気に入りの形●直線と曲線から生まれる形●直線と曲線から生まれる形●木々を見つめて●木々を見つめて●へんてこ山の物語●へんてこ山の物語●小さくなって遊びにいこう●小さくなって遊びにいこう●どろどろカッチン●どろどろカッチン●ちかごろむちゅうです●ちかごろむちゅうです●ほった線からはじまるお話●ほった線からはじまるお話●つないで組んで、すてきな形●つないで組んで、すてきな形●紙パックでパックパク●紙パックでパックパク●紙の箱だいへんしん●紙の箱だいへんしん●カクカク板を組み合わせたら●カクカク板を組み合わせたら●本を開くとお気に入りの場面●本を開くとお気に入りの場面●学校もりあげますコット●学校もりあげますコット●飛び出すハッピーカード●飛び出すハッピーカード●ゆめいろランプ●ゆめいろランプ●自然の色 どんな色●自然の色 どんな色●形や色からひらめいて●形や色からひらめいて= ●= ●くふうさんひらめきさんこころさんくふうさんひらめきさんこころさん育てたい3つの資質・能力のうち、その題材で、特に大切にしたい目標を表しています。育てたい3つの資質・能力のうち、その題材で、特に大切にしたい目標を表しています。●は「形や色、方法や材料を知って工夫する力」●は「形や色、方法や材料を知って工夫する力」●は「ためしたり、見つけたりして、考えたり、思いついたりする力」●は「ためしたり、見つけたりして、考えたり、思いついたりする力」●は「心を開いて楽しく活動し、友達とかかわり、協力し合う力」●は「心を開いて楽しく活動し、友達とかかわり、協力し合う力」また、●は「小さな美術館」を表しています。また、●は「小さな美術館」を表しています。5・6 年上5・6 年上●地球まるごとたからばこ●地球まるごとたからばこ●この空間がいい感じ●この空間がいい感じ●コロコロ ローラーダンス●コロコロ ローラーダンス●線から生まれたわたしの世界●線から生まれたわたしの世界●ぺたんこねん土でつくってみると●ぺたんこねん土でつくってみると●だんボールでためしてつくって●だんボールでためしてつくって●季節を感じて●季節を感じて●動きの形をつかまえよう●動きの形をつかまえよう●あったらいい町 どんな町●あったらいい町 どんな町●ねん土で動きをハイ、ポーズ ! ●ねん土で動きをハイ、ポーズ ! ●学校おすすめガイド●学校おすすめガイド●重ねて広がる形と色●重ねて広がる形と色●進め ! 糸のこたん険隊●進め ! 糸のこたん険隊●ビー玉大ぼうけん●ビー玉大ぼうけん●くるくる回して●くるくる回して●見つけて ! ワイヤーワールド●見つけて ! ワイヤーワールド●のぞくと広がる ひみつの景色●のぞくと広がる ひみつの景色●動いてクレイアニメーション●動いてクレイアニメーション●おもしろかんばん屋さん●おもしろかんばん屋さん●わたしの町のひみつ教えます●わたしの町のひみつ教えます●動きやリズムを感じて●動きやリズムを感じて●作品の世界に入りこんで●作品の世界に入りこんで●いつもの学校が変身●いつもの学校が変身●ゆらめきファンタジーワールド●ゆらめきファンタジーワールド●墨の達人●墨の達人●紙が奏でる形と色のハーモニー●紙が奏でる形と色のハーモニー●ねん土の板から生み出す形●ねん土の板から生み出す形●わたしのお気に入りの場所●わたしのお気に入りの場所●不思議なとびらのむこうには●不思議なとびらのむこうには●わたしの二つの気持ち●わたしの二つの気持ち●形の中に入ってみると●形の中に入ってみると●白くなったら見える世界●白くなったら見える世界●見て感じて わたしの表現に●見て感じて わたしの表現に●ためして刷って広がる思い●ためして刷って広がる思い●心も動き出すからくリンク●心も動き出すからくリンク●わたしはデザイナー 12さいの力で●わたしはデザイナー 12さいの力で●金属と木でチャレンジ●金属と木でチャレンジ●すかして重ねてわたしの世界●すかして重ねてわたしの世界●絵のお話でプレゼント●絵のお話でプレゼント●ドリームカンパニー●ドリームカンパニー●墨や筆の技 水墨画の世界へ●墨や筆の技 水墨画の世界へ●画面の迫力を味わって●画面の迫力を味わって●よさを感じて取り入れて●よさを感じて取り入れて5・6 年下5・6 年下2929
元のページ ../index.html#29